応募方法はどのようにすれば良いですか?

まずリクナビよりエントリーしてください。エントリーいただいた方に、説明会や選考会のご連絡をいたします。

会社説明会への参加は必須ですか?

入社後のミスマッチをなくせるよう、NANJOの事をよく知っていただいた上で選考へお進みいただきたいため、会社説明会への参加を必須とさせていただいています。

配属はどのようにして決まりますか?

御本人の希望や適正・能力などを考慮した上で、配属先を決定しています。

選考の上で必須資格はありますか?

必要な資格はありません。大学で学んだ事や、お持ちの資格については面接でお聞かせください。
業務上必要となる資格については、入社後に取得できるよう会社で支援しています。

勤務地はどこですか?

職種により勤務地は異なります。採用職種については年度により変わりますので、詳細は募集要項をご覧ください。

入社後の研修はどのようなものがありますか?

2022年度実績で以下の内容を実施いたしました。 なお、カリキュラムや実施期間は年によって変わることがあります。

【社会人基礎研修】(約1ヶ月間)
社会人として活躍する上で必要な知識やスキルを学びます。 その他、安全や品質についての基礎的な知識を習得します。

【技術部門研修】(約2週間)
設計、生産技術などの基礎的な業務知識・スキル・仕事の進め方などを、 座学や実習、先輩社員の業務に随行しながら習得します。

【工場実習】(約1ヶ月半)
ものづくりの現場を知ってもらうための製造現場実習です。

マイカー通勤は可能ですか?

基本的に全社員マイカー通勤が可能です。(但し、本社は駐車料金がかかります。)車種による制限は設けておりませんので、マツダ車に限らず、お好きな車種での通勤が可能です。

残業はありますか?

部門によって異なりますが、自動車業界のため開発時期は残業が発生するなど、波があります。 労働基準法・労働安全衛生法に基づき、1ヵ月の残業時間を約45時間以内に収めるよう、フレックス制度等活用し、 各部門で取り組んでいます。

転勤はありますか?

全社員に国内転勤や海外出張・海外赴任などの可能性があります。

制服はありますか?

服装は原則自由ですが、希望者には作業服を支給しています。
※工場に立ち入る場合は安全帽・安全靴等の着用ルールがあります。